PR

魔法の数字 | 誕生日や特別な日をもとにオリジナル絵本を作ろう!

オリジナル絵本「魔法の数字」

こんにちは!ピクトブック編集部です!
今日は、オリジナル絵本やカスタム絵本と言われるちょっと珍しいタイプの絵本をご紹介させていただきます。

突然ですが、みなさんは独自にカスタマイズされたオリジナル絵本を作ったことがありますか?
オリジナル絵本と言われてもなんだか手間が掛かって難しそうですし、そもそもカスタマイズされた絵本自体が想像できないという方も多いことでしょう。

今回、ご紹介するのは「魔法の数字」という絵本。お子さんの誕生日や特別な日を入力するとその日にちをもとにオリジナルストーリーが展開します!

「魔法の数字」は、数字に隠された秘密を紐解きながら展開する冒険の物語であり、日にちによってまったく違うストーリーが出来上がります。

また、お子さんの名前やオリジナルメッセージを絵本の中に印字することができるので特別な絵本になること間違いなしです。それに加えて、主人公のキャラクターを選択でき、お子さんと一緒にオリジナル絵本を作ってみると絵本の特別感も倍増です!

ピクトブックでも実際に「魔法の数字」を注文してみました!

この絵本は、スペインのバルセロナにある「My Magical Story」という会社が出版しています。海外に注文するのは少し緊張しそうですがそこはご安心を。webページはすべて日本語でのご案内となっており、現地に日本人スタッフもいるのでわからないことがあってもスムーズに注文ができます。

実際に手元に届いた絵本がこちらです!色鮮やかで丁寧に描きこまれたイラストと素敵なメッセージが込められたオリジナルストーリーの絵本が届きました!

魔法の数字サンプル1 魔法の数字サンプル2 魔法の数字サンプル3 魔法の数字サンプル4 魔法の数字サンプル5 魔法の数字サンプル6 出典:魔法の数字/My Magical Story
写真は絵本のほんの一部です。実際の絵本については試し読みでお確かめください。また、写真では名前は消してありますが、実際には入力した名前が印字されます。

オリジナル絵本をお試しで作ってみよう!(無料)

オリジナル絵本ってどんな絵本かイメージがつかないという方もご安心ください。「魔法の数字」の凄いところはお試しでオリジナル絵本を作れることです。しかも無料で全ページ試し読みができちゃいます。

お試しは何度でも出来ますのでお子さんの誕生日や何か特別な日にちを入力して見比べてみてもいいですね!兄弟や姉妹がいるご家庭では、それぞれの誕生日で見比べてみても面白いかもしれません。

百聞は一見に如かずということで、とにもかくにも試し読みをしてみましょう。きっと「魔法の数字」のイメージがすんなりわかることでしょう。

ホントにオリジナルストーリーなの?実は全部一緒だったりして・・・。数字のところだけ入れ替えてるのかも・・・。なんて勘ぐりを入れていろんな日にちで遊んじゃいました。
ホントにオリジナルストーリーだったんですね。なんだか疑って申し訳ない・・・・というのはここだけの話。

「魔法の数字」の試し読みと注文の方法

魔法の数字トップページ

まず最初に「魔法の数字」にアクセスし、お名前、日にちを入力します。

「魔法の数字」主人公選択

次に主人公の選択を行います。

「魔法の数字」試し読み画面

するとさっそく試し読みができちゃいます!とっても簡単です。表紙をクリックすると絵本をプレビューで試し読みができます。

オリジナル絵本のカスタマイズ画面

画面左下の「メッセージを追加する」ボタンを押すと、さらにオリジナル絵本をカスタマイズすることができます。せっかですので素敵なメッセージを添えてみましょう!

「魔法の数字」カバー選択画面

注文画面に進むと、オプションとしてカバーの選択画面が表示されます。今回、ピクトブックでは、おすすめのハードカバーで注文しました!
一生の宝物をプレゼントすると思うとやっぱりしっかりした丈夫な作りのほうが安心ですよね。ここはお好みでご選択ください。

「魔法の数字」注文画面

注文内容に間違いがないかをお確かめのうえ、画面右下の「ご注文手続きに進む」ボタンをクリックしてください。

「魔法の数字」発送先入力画面

最後にお届け先住所を入力して画面右下の「ご注文手続きに進む」ボタンをクリックすると注文完了です。

※スマートフォンやタブレットでも同様の操作で試し読みや注文ができます。

My Magical Storyってどんな会社?

「誰でも子供に戻りたい。」と思ったことがあるのではないでしょうか。
子供たちの世界は想像と遊びに満ちていますが、「成長とともに遊ぶことを忘れてしまう。」とも言われています。
当プロジェクトは、子供たちの可能性に満ち溢れた世界への懐かしさから生まれました。私達My Magical Storyは、アニメーションや児童業界に多くの経験をもつプロフェッショナルにより、2015年スペインのバルセロナにて設立されました。
私達は、子供たち一人ひとりに独自の体験を提供し、かつ学ぶことのできる作品を作ることを目指しています。

オリジナル絵本「魔法の数字」は、誕生日や入学式等の子供たちの特別な日の数字を使って魔法の冒険の旅にでる物語です。このような数字の中にはどんな秘密が隠れているのでしょうか?
絵本を通して、数字に関してだけでなく、物事の大切さも楽しく学ぶことができる物語となっています。
私達の企業理念は、以下の4つの軸から成り立っています。
– 世界中のすべての子供たちが色々な事を学ぶことのできる楽しい幼年期を過ごすべきであると考えます。
– オスカー・ワイルドの名言「自分らしくあれ。他の人の個性は、すでに売り切れだ」にもあるように、子供一人ひとりに個性があることを誇りに思い、尊重しなければならないと考えます。
– 会社や組織は社会に貢献すべきであり、私達は子供支援専門の国際NGO団体 セーブ・ザ・チルドレンに協力しています。
– テクノロジーを積極的に利用し、魅力的なオリジナル商品を提供し続けます。

魔法の世界へようこそ!

引用元:魔法の数字について